ついに隔離が無くなり…

少しばかり暖かくなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月より、海外からの入国後の隔離がワクチン3回を条件に解除になったりと
ついに日常が戻ってきた実感が湧いてきました。

まだ海外の方が日本に観光に来られるまでは時間を要するかもしれませんが、
そんな日が想像できるようになってきてワクワクします。

私は3月中旬にカナダのウィスラーに行ってきました。
ウィスラーはバンクーバーオリンピックの開催地として認識がある方も多いのではないでしょうか?
スキーリゾートとして有名な場所で
世界各国からバカンスで沢山の人が訪れていました。

たまたま私が行ったタイミングが、マスクの着用義務が解除された日だったので
ウィスラーに居る間コロナの事を全く忘れて過ごす事ができました。

と共に、こんなに開放的なんだ!とも感じました。

ウィスラーにはPeak 2 Peakという、
2つの山を全長4.4Km、うち3kmは支柱無しで20分かけて繋ぐ世界最長のゴンドラがあります。

山と山の間の谷の部分はなんとも圧巻でした。

またこうやって、世界を旅して沢山の感覚を感じれる日常が戻ってきたんだと思うと約2年半の日本から出られない生活が少し嘘のようにも感じます。

帰国前にMy SOSというアプリのファストトラックの事前登録をしておくてとてもスムーズに審査を行うことが出来ますので、海外に行かれる際は是非こちらから登録しておかれる事をおすすめします。

こちら

◾️日本出国前
・My SOS アプリのダウンロード
・質問票・誓約書の入力
・ワクチン接種証明書の登録

◾️現地出国前(帰国時)
・出発前72時間以内の現地の陰性証明書の登録

これが全部完了すると、画面が緑色になり
羽田帰国時に手続きがスムーズに完了します。

次はどこの国に行こう?

このままどんどん世界が良い方向に向かっていく事を願います。

皆様はGWは海外に行かれるご予定はありますか?