7月も終わりに差し掛かり、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏はいつもより暑く感じます。
 
湿度が高く、
空気の流れが重だるく感じるような。
 
なるべく夏でも冷たい飲み物を避け、
 身体を冷やさないように温かい飲み物を飲むようにして来ましたが今年は無理でした。

私事ですが先日実家に帰っている際
私は別の部屋で仕事をしており65歳の父の様子を気にしていなかったのですが、
リビングに行くと父が暑い部屋の中でぐったりと倒れ込んでいました。
慌てて救急車を呼び病院に連れていくと熱中症との事。

歳をとると暑さに鈍感になるそうで
知らぬ間に父のように家の中で熱中症になる方が多いそうです。

暑いと感じずともクーラーを一定の温度でかけておくことが大事かもしれませんね。

今年の夏は特に。

みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

さて、
そんな暑さ厳しい毎日ですが
あいりん青葉台のお店で近くの恩田小学校
5年3組の子ども達が授業の一環としてオリジナルメニューを考案してあいりんで販売していくという楽しいプロジェクトが始まりました!

7/24(月)~8/25(金)まで行っておりますので
是非お時間ある方は足を運んでみていただけたら嬉しいです。

ハンバーガー、キムチ、冷麺。
子供たちそれぞれのこだわりが詰まったメニュー。
ひとつひとつ丁寧に考えてくれ、
熱意が伝わりました。
そしてどれもとても美味しいです!

大人でもそうですが、
自分が考えたものが具体化されたら
嬉しいですよね!

青葉台あいりんとして、地域に根付いた動きができた事とても嬉しく思っています。

地域で愛されるお店になりたい。

是非この機会に、あいりんに来てみて下さいね!
皆さんを笑顔でお出迎えします。

体調にはくれぐれもお気をつけて、
残りの7月も元気にお過ごしください。