平良久貝の住宅展示場のこと。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8月号媒体掲載情報にも書かせていただきましたが、
8月号宮古ストーリーの住もーね No1.住宅展示場に行ってみよう!として丸々出て1ページValuemenの住宅展示場を特集していただいてることについてもう少し触れさせてください。

こちらの展示場は平良久貝に常設されております。

宮古島には大手ハウスメーカーが無いことから、
このような常設の住宅展示場は珍しいのですが
住宅展示場をつくった経緯は
「これくらいの規模の土地に、これくらいの建物が建てられる」という感覚を体感して欲しいという強い思いからでした。

4〜5人の家族が住む家と仮定し、
毎日を生活する目線で見て、触って、体感できるようになっています。
あとは自然災害が多い日本ですので、
家の耐震性などの住宅機能面のご説明もしっかりさせていただいております。

まだすぐには家を建てるご予定がない方でも、
見学に来ていただけたらいろんなイメージが湧くと思いますので、
そういった方ももちろん気軽にご案内できるようにしております。

こちらの住宅展示場、
Valuemenが提供する家の特徴は、
“ボックスカルパート”という箱型のコンクリート構造物を利用して建てていることです。
宮古島では初めて今回住居としての建築許可を取得いたしました!
宮古島で家を建てるには、台風の際の事を考えずして家は建てられません。
しかしボックスカルパートであれば風速160mにも耐えれるRC造てなりますので安心して住むことができます。
また、すぐにメンテナンスできることは最重要と考え、
職人さん達は全員宮古島の方にお願いしております。
やはり”メイドイン宮古”にこだわりたい!

Valuemenでは、本土で培ってきた施工件数の多さを強みにデザイン性に優れたものを提供できることが強みです。
そして”適正価格でのご案内”のもと
信頼を持ってお任せいただける事をお約束いたします。

これからももっともっと発展していくであろう宮古島で、
“家”を追求し続けることに尽力してまいりますので
是非こちらの展示場に、お気軽に足を運んでくださいませ!