まだ終わらせない夏。

8月もあと残るところ数日。

今年の夏は終わるのが早いなぁ
なんて、毎年飽きもせずに感じてしまうこと。

夏の魅力は語り尽くせませんが
空気そのものが明るい夏は、
夏ってだけで気持ちが少し元気になる気がします。

今年の夏の想い出。

私は毎日のように、素麺を茹で、氷が皿にカラカラ当たる音と共にこだわりのつゆで食べる。

そんな小さな幸せを感じた夏でした。

A life without love is like a year without summer.
(愛の無い人生は夏の無い1年のようだ。)

スウェーデンのことわざ。

やっぱり世界中の誰もが、夏を愛してるんだなと
当たり前の事をふと感じてみたり。

2年前の夏は、父とイタリアを周瑜しました。

ベネツィア、フィレンツェ、ミラノ、ポルトフィーノ、ジェノバ、そしてチンクエテッレの5つの村。

今考えるとイタリア周瑜なんて夢のようですが、
あの夏感じた父への想いは
なんともアンニュイなものでした。

どんどん丸くなっていく背中
少しゆっくりになった歩く速度
ホテルに帰るとすぐに寝てしまう姿

そんなものも、きっと夏の思い出なんでしょう。

いろんな感情が交差する夏は、愛くるしいですね。

バリューダイニングあいりんが3月にOpenし、
早いものでもうすぐ半年になろうとしています。

本当にたくさんの方来ていただき嬉しい限りです。

東京に住む私は、
宮古島あいりんの宮古味噌が入ったキムチキンパが恋しくてたまりません。

キムチは普段からかなり食べているのですが、
免疫力をあげてくれる食べ物でもあるので
積極的に取り入れたいですよね。

宮古島に訪れる予定がある方は
是非あいりんのキムチキンパ、食べてみてくださいね‼︎

有難い事に、8月24日(火)11時〜FMみやこの「アイランドコンシェルジュ」番組内にて、バリューダイニングあいりんが取材を受けることになりました!

沖縄県は、現在緊急事態宣言中ですので、
スタジオ出演は中止となってしまいしたが、スタッフが電話で生出演いたします。

スマホやPCからも視聴できるので、
お時間がある方は是非ご視聴くだされば幸いです。

FMみやこのHPの”ブラウザ版プレーヤー”からそのまま、
FMみやこの”視聴アプリ”をダウンロードして、
どちらからでも聴けます。

まだまだ夏が名残惜しいですが、
涼しくなるまではもう少し夏を引きずりたいと思います。

まだ終わらせない夏。

皆さんも残りの夏を楽しんで下さいね!